TOP


バラムガーデン


○教室でキスティスとの会話が終わったあと、自分の机の学習用パネルの「予習・復習」をチェック。

○教室を出るとセルフィと廊下でぶるかり、ガーデンの案内を頼まれるので引き受けるを選択。

○炎の洞窟へ行く前に、エレベータ前の男からカードを7枚入手。
炎の洞窟

○制限時間を決めて奥まで進み、イフリートとの戦闘。(シヴァとブリザドを連発。)

○洞窟から出てきたとき、画面の右の教師に話し掛けて終了すると時間に関係なく100点になる。
バラム〜ドール

○ガーデンに戻ってから車でバラムに行き、船でドールに向かう。

○電波塔に行き、ビッグス&ウェッジと戦闘。しばらく戦うと、エルヴィオレと戦闘に。

○エルヴィオレとの戦闘終了後、制限時間付きのイベントとなり、X−ATM092と戦うことになるが、
○1000前後のダメージを与えると逃げることができる。
バラムガーデン

○バラムから歩いて帰ることになり、ガーデンへ戻る。戻ったら図書館付近でサイファーと会話。

○アナウンスが流れ、2階の教室前に集合。SeeDの授与式が開始。終了後バトル計を貰う。

○SeeD就任パーティでキスティスに秘密の場所に行こうと誘われ、訓練所前で待ち合わせ。

○訓練所でイベント終了後、悲鳴を聞きグラナルド&ラルドと戦闘。
ティンバー

○夜が明け、Seed初任務としてバラムからティンバ―まで列車で向かう。

○列車に乗ると眠くなりラグナ編に突入。起きてからティンバ―に着くと合言葉を聞かれるので
○フクロウはまだいますよ。と答える。

○大統領拉致イベントへ突入し、列車を切り離す。

○ガルバディア偽大統領との会話後、戦闘に。フェニックスの尾で1撃瞬殺可能。

○パブで男にカードを返してあげ、放送局へ向かう。イデアにサイファーが連れ去られ、
○ガルバディアガーデンに行くことに。

○列車に乗り、駅から西の森に行くとラグナ編に突入。
ガルバディアガーデン

○呼び出しがあったら2階応接室に行く。

○玄関で風神・雷神と会い、魔女暗殺を告げられる。

○アーヴァインが仲間に加わり、列車でデリングシティへ向かう。
名もなき王の墓

○デリングシティのカーウェイ大佐の家の前につくと、門番がいて通してくれない。

○名もなき王の墓で、カーウェイ大佐の出席番号の確認を要求され、地図を渡される。

○デリングシティ東の名もなき王の墓へ行く。2マップ目に剣が落ちているので番号を調べる。
デリングシティ

○カーウェイ邸で出席番号を門番に答えるとカーウェイ大佐と会うことができる。

○カーウェイ大佐とデリングシティ内を回りる。メンバーが三つに別れ、

○狙撃班、閉じ込める班、 単独行動班になる。

○リノアがイデアに捕まり、スコールが助けに行きシュウメルケと戦闘。

○右の床から時計台へ行き、待機。キスティスが魔女を凱旋門に閉じこめる事に成功。

○だがアーヴァインの狙撃失敗で戦闘に。スコールがサイファーと戦闘に。

○サイファーとの戦闘後、アーヴァインとリノアが合流してイデアと戦闘。
ウィンヒル

○いきなりラグナ編です。ラグナとキロスの2人で町の出口までパトロールしに行き、レインに結果を報告する。
砂漠収容所

○スコールが独房で拷問をされるので、ゼルが8階の兵士から武器を取り返してスコールを助けにいきます。

○7階の部屋に戻るとビッグス&ウェッジと戦闘に。

○スコールのいる最上階までいくと救出イベントに。

○パーティが2つに分かれて片方は最上階、片方は最下階を目指す。

○収容所が砂漠に沈み始めたら スコールを画面右端に動かして救うイベントがあるので、
○十字キーを右か上にいれる。
ミサイル基地

○収容所を脱出すると、セルフィ班とスコール班に分かれる。

○セルフィ班は収容所から西のミサイル基地へ。

○ミサイル基地に侵入したら、うまく変電室に入る、

○変電室から出たら、「今来たところ」と答える。

○格納庫で手伝いをしてから外にあるコントロールパネルで
○ミサイルのタイプを確認して、 着弾誤差を最大に設定する。

○管制室でミサイル発射を中止させ、隣の部屋で自爆装置を作動させる。

○表に出るとBGH251F2との戦闘に。(サンダー系を属性攻撃にすれば楽です。)
バラムガーデン(MD層)

○バラムガーデンに戻ってくると、シド派とマスター派の戦闘が起こっている。

○1階の施設をすべて回り、エレベーター前でシュウと会い、2階へ行くとシド学園長の居場所が分かる。

○シドに頼まれ、学園最深部のMD層へ潜ることに。シドから貰った、エレベーターの鍵でMD層へ向かう。

○MD層ではバルブを開け、階段を降り、しばらく行った先にあるハシゴを上り、機会をいじる。

○ハシゴを降りて、画面右下のほうにあるレバーを引き、奥の階段に向かうとオイルシッパーとの戦闘。

○右下のほうにレバーがあるのでレバーを引き奥の階段に向かうとオイルシッパー2匹との戦闘。

○ガーデンが飛び立つと、ロビーでマスターが呼んでると言われ、エレベーターで地下へ向かう。

○マスターノーグとの会話後、戦闘に。戦闘後、保健室に行きシュウと話し、エルオーネを探索。
フィッシャーマンズホライズン

○ガーデンがフィッシャーマンズホライズンに衝突。ガーデンを直してもらう間、駅長の家へ。

○イベントが発生してBGH251F2と戦闘に。戦闘後、セルフィ班と合流。
ガーデン

○ガーデンに戻ってコンサート準備のため、裏庭の会場へ行き、各メンバーの楽器を決めます。

○夜にコンサートが行われたらリノアとスコールの会話イベントが発生。
バラム

○コンサート終了後、ガーデンを動かせるようになるので、バラムへ向かう。

○最初は入れてもらえないが数回出入りすると兵士に司令官に会えと言われる。

○司令官はバラムホテルにいるが今度は兵士に指揮官を探せと言われる。

○車の裏の情報屋に情報を聞き、

○港の奥にいる兵士から先程までつりをしていたことを聞き、

○ゼルの家でゼル母から話を聞き、そのあと港の犬に話し掛け、追いかけて駅に向かう。

○指揮官の雷神と戦闘になりバラムホテルへ行き、雷神&風神と戦闘になる。
トラビアガーデン

○セルフィの提案でトラビアカーデンへ向かう。イベントの発生後、孤児院に向かう。
ガルバディアガーデン

○バラムガーデンに進入してきたガルバディア兵を倒していく。

○ゼルがスコールを探しに行く。

○スコールは2階へ移動し、女の子を非難させ3階へ行き、再び2階へ行くと
○女の子に男の子探索を頼まれ教室前へ。

○奥の方へ行くと機械に乗ったガルバディア兵と イベント戦闘に。

○ガルバディアガーデンに突入してケルベロスを倒す。

○最後のエレベータを上がり、サイファーと戦闘に。

○戦闘後イデアが2階講堂へ逃げるので 追いかけると再びサイファーと戦闘。戦闘後イデアと戦闘。

  攻略チャート2へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送