TOP


攻略チャート3

無人島

○ここでは、すぐにテントかコテージを使おう。

○もしどちらもないときは、ここの敵と戦う。ここの敵は、確実に、テントを落としてくれる。

○テントかコテージで寝たら、イベント発生。『アブダクター』と戦闘になる、

○負けても全滅にならない。かった場合は、奥にある宝箱を開ける。
エクスデス城

○バッツたちが牢屋に入れられる。

○『ガラフ』が助けに来るが、牢屋の前で、『ギルガメッシュ』との戦闘になるが、ここでは、ガラフ1人で、戦わなければならない。

○戦闘終了後、バッツたちが助かり、城から脱出する。
ビッグブリッジ

○すぐに、『プチチャリオット』との戦闘になる。

○ここは、引き返したりすると、また同じ敵と戦わなければならないようなはめにあう。

○途中で、『ギルガメッシュ』との戦闘になる。

○戦闘終了後は、橋をぬけるだけ。

○橋をぬける直前で、『グロシアーナ大陸』まで飛ばされる。
モーグリの森

○森にいるモーグリに話しかける。

○モーグリは、あわてて穴に落ちる。
地下大河
○出口で、『ティラザウルス』との戦闘になり、その後、

○モーグリの案内どうりに進んでいく。
モーグリの村

○先ほど助けたモーグリが、いるので話しかける。

○すると、お礼がもらえる。

○その後、助けたモーグリに話しかける。

○すると、テレパシーで、バル城のモーグリにテレパシーを送る。

○その後、『クルル』が向かいに来る。
バル城
○バル城に戻り、クルルに話かける、『飛竜』が弱っているので、『飛竜の谷』へ、『飛竜草』をとりに行くことになる。
ケルブの村

○まず、『ケルガー』の家に行き、家から出ようとすると、『ケルガー』が現れる。

○その後は、バッツとケルガーの勝負になり、その後、北の門を開けてくれる。
飛竜の谷

○奥には扉の閉まった部屋があり、そこから、右にある落とし穴に落ちる。『落とし穴は見えない』

○その後『スイッチ』を押し先に進むと、『飛竜草』との戦闘になり戦闘終了後『飛竜草』が入手できる。
バル城

○扉が開かないので、『水路』から城内に行きます。

○その後、『飛竜』に『飛竜草』を与えます。

○そして、『飛竜』を入手します。
ギートのほこら

○ほこらに入ろうとすると、『エクスデス』により、島が沈められてしまいます。
サーゲイト城

○ここは特に必要なことはない。この城にはアイテムや、魔法があるので、全部とっておこう。
ゼザの船団

○ゼザと話てから、休むことになる。

○その後、敵が襲撃してくる。

○船の1番下にいる、『カブルデガック』と戦闘し、戦闘終了後、さきに進めるようになる。

○奥には、『ギルガメッシュ』が、いる、

○『ギルガメッシュ』との戦闘になり、勝つと、敵は、引き上げる。

○その後、『潜水艦』を入手する。
バリアの塔

○『爆薬』で、入り口を作り、進入。

○ゼザから『ひそひそう』をもらい、上って行く。

○最上階で『アトモス』との戦闘、その後脱出。

○だが、ゼザは、亡くなってしまう。
ギートのほこら

○潜水艦で、ギートのほこらに向かう。

○途中で、宝箱がいっぱいある部屋がある。

○おもりを、左上→左下の順番におき、先に進む。

○奥にギートがいるので、話をする。

○その後、ギートから『ちょうろうのえだ』を入手する。

○えだ入手して、『ムーアの大森林』に向かう。
ムーアの村

○ここでは、レベル5の魔法がうっています。

○ぜひ買っておきましょう。

○アイテムなどそなえてから、『ムーアの大森林』へ。
ムーアの大森林

○入ると、『長老の枝』道を作ってくれる。

○しばらく行くと、イベント発生する。

○火災が発生し、ムーアの大森林は、焼けてしまう。

○その後、『モーグリの洞窟』で、ひなんできる。

○しばらくすると、出口にいたモーグリが、どいてくれる。

○そこから少し先に進むと、『長老の木』があって、

○そこで、『長老の枝』が、道を作ってくれる。

○木の内部に入ると、『封印を守る者』との戦闘になり、その後、『エクスデス』が、登場し、『ガラフ』と『エクスデス』との戦闘になる。

○この戦闘は、絶対に全滅しない。この戦闘のあと、『ガラフ』が亡くなります。

○その後、『ガラフ』の代わりに『クルル』が、仲間になります。
エクスデス城

○奥に進んでいくと、行き止まりのフロアがあります。

○戻ろうとすると、イベント発生し、さきに進めるようになる。

○途中に、『カーバンクル』が、います。

○戦闘し勝つと、召喚獣として使えるようになるが、無理にとろうとしなくてもよい。

○さらに奥に進むと、真ん中に、宝箱が、ぽつんとおいている部屋があります。

○その宝箱を開けると、『ギルガメッシュ』との戦闘になります。

○戦闘終了後『エクスカリバー』を入手します。

○これも、無理にとらなくてもよい。

○最上階で、『エクスデス』との戦闘になります。

○戦闘終了後、第3世界へ・・

  攻略チャート4へ
無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送