TOP


攻略チャート1

コーネリアの町  

○フィールド上に白い地形に囲まれて左右にコーネリアの町があり、上にはコーネリア城がある。

○まずは町に入り、情報集めや装備を整える。しばらくこの辺りで経験値を稼いでレベルを上げたい。

○フィールドからあまり北へいくとかなり強い敵がでることがあるので町の近くでゴブリン相手にレベルを上げたほうが良い。
コーネリア城 


○ こには2度ほど来ることになる。最初は情報集めで、イベントにセーラ姫の救出があるので、

○ セーラ姫を救出してリュートを貰う。その後に、フィールドの北東に橋が架かるので次の土地へ行くことになる。

○ 城にはカギがかかっている扉があり、しんぴのかぎを持っていないと入ることができない。

○ その中にはニトロのかやくがあり、ドワーフに渡すと次の大陸へ行けるようになる。

カオス神殿


コーネリアから北に進むとまた建物がある。そこがカオス神殿。

神殿の北東、南東の部屋に入るにはしんぴのかぎが必要。現時点では取ることはできない。

宝箱には魅力的なものが無く、周りの雑魚が強いので宝箱や経験値稼ぎは無視してさっさとガーランドを倒したほうが利口。

港町プラボカ


○橋を渡って北東の方にも祠があるが現時点で行っても何もない。ここは東に進んで町を探す。

○町の中に一人目立つ人物がいるので話し掛けて戦い、勝てば船が貰える。船を手に入れないと海を渡って行けない。

○経験値稼ぎをこの周辺で行っても良いが船を手に入れて海かエルフの城周辺のほうが効率が良いだろう。
エルフの町

海を渡って南西のほうにエルフの城と町がある。この周辺の敵は戦いやすく経験値、ギル共に稼ぎやすい。 

特にオーガは絶好のカモ。戦士ならミスリルソード、
魔法使い系ならレベル4の魔法を買えるまで経験値、ギルを稼ぐのが基本。

ここと比べて、これから先の洞窟の敵などは結構強いが経験値、ギルに大差がないのでやはりここが一番良いといえる。 

情報も豊富であり、四天王を倒した後などメッセージが発生するのでちょくちょく行ってみると良い。
エルフの城

エルフの城ではアストスの呪いにより王子が眠り王子になってしまっている。

王子を眠りから覚ますには、げどくざいが必要。城の宝物庫はしんぴのかぎが無いと入れない。
マトーヤの祠

○コーネリアから北東に歩いて途中の川を北にいけばマトーヤの祠に行ける。

○げどくざいは残念ながら今の時点では手に入れられない。

○マトーヤとすいしょうのめと交換になる。すいしょうのめはアストスを倒せば手に入れられる。
エルフの町西のダンジョン

○ここにつくにはエルフの町から北西へ行き、海沿いに南に行く。大陸の南西に穴があるのでそこに入ればダンジョンへ行ける。

○クラウンを手に入れるには、このダンジョン最下層のピスコディーモンに勝たないとならない。かなりの強敵なのでミスリルソード、
○レベル4魔法など万全な態勢で挑まないとまず勝てないだろう。ダンジョン内の敵も強いので行き、帰りに苦労する。

○エルフの町周辺で十分レベルを上げてから行きたい。ここでの経験値稼ぎは効率が悪い。
アストス城

○エルフの町から北西の端にはもうひとつの城がある。城にはただひとりの人物が住んでいる。

○名をダークエルフのアストスという。アストスからクラウンが無いときは探索を頼まれる。

○そしてクラウンを渡すとアストスと戦闘になる。ダークエルフというだけあってダークウィザード並みの強さがある。

○サンダラ、ファイラ、デスなど致命的な魔法攻撃が多い。

○こればかりはプレイヤー本人の運次第。ねぶくろなどで城の近くでセーブしてから挑戦したい。
ドワーフの洞窟

○ドワーフの洞窟では内海から外海への通路を造る計画が進められている。

○ニトロのかやくが無いと通路を破壊できないので、コーネリア城の宝物庫から手に入れてくる必要がある。

○ただし、宝物庫に入るにはしんぴのカギが必要なため、これを実行できるには序盤の終わり頃になる。

○ニトロのかやくを手に入れたら、それをネリクじいさんに渡せば内海から外海への通路を造ってくれる。

○なお、入手アイテムであるエクスカリバーはアダマンタイトをスミスに渡せば造って貰える。

○アダマンタイトは後半で手に入るアイテム。
メルモンドの町

○外海に抜けられたら西に少し進むと町がある。そこは大地が腐っているという町。

○そのため町の内観がサイケデリックである。恐ろしいことにこの町には道具屋がないので買い物はエルフの町で済ませるべき。

○経験値かせぎはこの周辺がやりやすいとも言えるが飽きたら遠出してもかまわない。敵の強さにあまり差がないからだ。

○後半でこの町に滞在している学者ウネにロゼッタ石を持っていけばルフェイン語を習得できる。
アースの洞窟

○地下1〜3階がヴァンパイア編、4〜5階がリッチ編になっている。

○ヴァンパイアを倒してスタールビーを手に入れたら一度地上に出て、土の杖を持ってこないと地下4階には行けない。

○地下1階の西側はヒルギガース出現の罠の通路なので行かないほうがいい。

○経験値かせぎにはなるかもしれないが・・・。内部の敵は強い。
○とくに4階からは石化攻撃をしてくる敵が出るのできんのはりは必須、

○エルフの町でいくつか買っておくべき。中ボスのヴァンパイアは打撃中心なので特に強くもないが、

○ボスのリッチはブリザラ、サンダラ、ファイラとを多彩に魔法を使ってくるので
○白魔術士がいるならバコルド、バサンダ、バファイを使っておくとまず負けない。
巨人の洞窟

○スタールビーを持っていれば巨人が道を通してくれる。ここを抜けていけば賢者の祠まで行ける。
賢者の祠

○ここでつちのつえを手に入れることができる。アースの洞窟地下3階奥でつちのつえを使えば4階に行けるようになる。

無料ゲームでござる無料ゲームでござる 無料ゲーム満載オンラインゲーム情報 無料ゲーム2000 無料ゲームランド 便利ページ ファイナルファンタジー攻略道 ドラクエ攻略道 ドラクエ牧場





  攻略チャート2へ
おもしろゲーム大全集 無料ゲームランドJ-GAME 最強!おもしろゲーム集 無料ゲームでござる 無料ゲーム満載 無料ゲーム2000 無料ゲーム 無料ゲームの森 無料おもしろゲーム集 おもしろゲーム247 おもしろいフラッシュ倉庫 美少女着せ替えゲーム5000 Free Flash Games Free Online Games Flash Games Online Flash Online Games
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送